群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2021.10.27

    心理カウンセリング力養成基礎講座 ・伊勢崎4期 無料体験講座のお知らせ

    心理カウンセリング力(りょく)は幅広い分野で活用できる科学的な技法です。

    カウンセラーになりたいとまでは思わなくても、心の仕組みや技法を知り自分のものにすることは、

    自分のこころの健康の回復や維持の近道だと思います。

    そして、その知識と技法は大切な人のために、

    またお仕事のために、自信をもって直ぐに活かしていただけます。


    これまで伊勢崎では1期生7名、2期生9名、3期生12名が修了生されました。

    学ばれた方々は、家庭で働く主婦・医師・看護師・教師・福祉施設従事者・介護士・経営者など

    お立場は多岐にわたります。 それぞれのお立場で心理学を活用されています。

             心理カウンセリング力養成基礎講座の授業風景

    この度は伊勢崎4期の体験講座です。

    関心があるかたならどなたでも参加していただけます。

    ◆この体験講座の特徴:

    ・性格の成り立ちを解説いたします。

    ・実際にカウンセリングをご覧いただけます。

    ・すぐに役立つワンポイントレッスンがあります。

    ●開催場所:伊勢崎市境総合文化センター 370-0104 群馬県伊勢崎市木島818

    ● 開催日時:

     2022年2月27日(日)

     2022年3月5日(土)

     2022年3月12日(土)

     2022年3月20日(日)

    各日14時~16時

    ※講座内容はどの日も同じです。ご都合のよい日をお選びください。

    ● 定員:各日先着15名《ご予約が必要です》

    ● 参加費:無料

    【お問い合わせ・お申し込み】

    ホームページのお問い合わせホーム、またはお電話で受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

    現在、(株)メンタルサポート研究所グループでは「心理カウンセリング力養成基礎講座」を

    全国で開催し、10代から70代の幅広い年齢の方々が学んでいます。

    これまでの修了生は、のべ1,000人の実績がございます。

    カウンセリングオフィスこころの保健室では2017年1月に北関東で始めて

    「心理カウンセリング力養成基礎講座 伊勢崎 1期」が開講になりました。

    そして2018年1月には2期、2019年4月には3期が開講しました。

    更にこの度、4期が2022年4月に開講いたします。

    心理カウンセリング力養成基礎講座は(社)メンタルヘルス協会の認定カウンセラー資格が取れる実用講座です

    関心がある方は、先ずは無料体験講座へお越しください。

    みなさまの参加を心からお待ちしております。

    カウンセリングオフィスこころの保健室 代表 梶間久美子(公認心理師)

    ※カウンセリングオフィスこころの保健室は(株)メンタルサポート研究所グループです。