群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2024.07.29

    講座 開講 【ペアレント・トレーニング】

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    7月27日(土)に【ペアレント・トレーニング】伊勢崎1期が開講いたしました。

    ペアレント・トレーニングって、私がはじめて耳にしたとき

    『親の訓練 ⁈なんか厳しそう』って印象をもちました。

    そんな印象ある方が、いるんじゃないかなぁ。

    開講してみて分かることがありました。

    大人にも、子どもにも、とってもとっても優しいプログラム。

    愛がいっぱい詰まったテキスト、そして自然とうまれる意見交換からの気づきや愛情ある発想。

    その人ならではの考えや表現。

    ふたつとして同じ色はないんだぁ

    違うって美しいなぁ

    と、私は思いました。

    6名の参加メンバーさんと、あたたかい時間を過ごさせて頂きました。

    みなさん、ありがとうございました。

    全6回のプログラムを、また楽しみながら一緒に進めていきましょう。

    来月も楽しみにお待ちしております。

    カウンセリングオフィスこころの保健室

    梶間久美子

    会場の伊勢崎市境総合文化センターにて

    カウンセリングオフィスこころの保健室は(株)メンタルサポート研究所グループです。

    カウンセリングオフィスこころの保健室 主催の【ペアレントトレーニング】の講座では

    倉成 央博士が制作されたプログラム、テキストを使って実施しています。