群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2024.05.15

    「頭の中の声」を消していく。そうすると自分の【心の声】を聴くことができる。

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    あなたは失敗した時、頭の中でどんな声が聞こえてきますか?

    「そうだと思ったよ。だってできると思ってないもん」

    「いつかそうなると思ってたよ」

    「ほらやっぱり。できっこいと思ってたもん」

    こんな声が聞こえてくる人もいると思います。

    でも、こういった声は、あなたがオギャーと生まれた時には、持ち合わせていない声なはず。

    出来るとか、出来ないとか、そんな考えなんて無い。

    ただ、あなたは生きるエネルギーで満ち満ちているだけ。

    どこかの時点で、言われた言葉や、メッセージをあなたはしっかりと今も聞き続けている。

    しっかりとあなたに入れてあるから、あなたにそれを言った人が

    目の前に居ない時だって、あなたは「頭の中の声」を聞き続けている。

    色んなシーンで、色んな声が聞こえていませんか?

    「ちゃんとやんなさいよ。ここで見てるからね!」

    「どうせダメでしょうあんたは」

    「そんなんじゃ笑われるよ」

    「まったく、もう!」

    「みんなは、もっと出来てるのに」

    「これくらじゃ、まだまだね」

    「頭の中の声」はあなたに厳しいです。

    あなたを傷つけることもある。

    そんな「頭の中の声」は、あなたに対して事実を語ってのでしょうか?

    もしかして、その「頭の中の声」に疑いすら持ったことがなく

    自分はそうだと、その通りだと思い込んでいませんか?

    私は言いたい。

    「頭の中の声」を、いっぱいいっぱい消してきた者として。

    もういいんじゃない。頭の中の声を消しても。十分に聞き続けてきたよ。

    「頭の中の声」を消すと、自分の【心の声】が聞こえるようになるよ。

    『やっちまったねー。そうそう、人生って失敗がつきもだよ』

    『うん、うん、大丈夫』

    『うまくいかなくても、失敗しても、そのままで大切だよ』

    【心の声】は愛や温かさがあるんだ。

    厄介なのが「頭の中の声」は、深く深く刻み込まれているから一人ではなかなか消せないんだ。

    あなたもそう思いませんか?

    消そうと試みた人はいるんじゃないかなぁ。

    けど、ここって時にはまたあの声が聞こえてくる。

    私がなぜ、「頭の中の声」を消すことができているかというと

    カウンセリングを受けてきたからです。

    生身の人間として、カウンセラーの手助けを受けた結果、

    今は温かい【心の声】を聞いている時間がほんとうに長くなりました。

    心も体も楽だし、心地よいよ。

    ひとりの時も、誰かと一緒の時も【心の声】は変わらず聴けるんだ。

    一度限りの人生で、私は自分の【心の声】に気づいてあげる事が出来て幸いです。

    私が生まれた時に持って出てきた方の声だから。自分の本当の声。

    あなたも、本当は聞きたくないのに聞こえる「頭の中の声」を消したと思ったら

    私が、技法と心を尽くして支援させていただきます。

    これまで、クライアント様の数え切れないほどの「頭の中の声」が消えていき

    温かみのある【心の声】を聴く瞬間に立ち会わせて頂きました。

    その瞬間は、私も温かい気持ちにあります。ほんとうに嬉しいです。

    あなたの、愛ある【心の声】はどんなことを語ってくれるでしょう。

    あなたにもあるんだ。【心の声】は。

    どうぞお気軽にお問い合わせください。

    カウンセリングオフィスこころの保健室

    梶間久美子