群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2024.07.07

    心理学・トレーニング(中級コース)のサポーター

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    昨日7月6日(土)は、東京トレーニングコース(中級コース)のサポーターとしてみなさんと一緒にお勉強してきました。

    何度、学んでも新しい気づきがあります。

    学ぶたびに理解が深まります。

    学ぶたびに自分のものになっていきます。

    そして、最新の知識も得られます。

    私が中級コースに通っていた時と、内容が更新されているものがたくさんあります。

    時代とともに、人の悩みも変わります。

    そこに沿うような最新の知識と技法が学べてありがたいです。

    中級コースとはいえ、レベル高いです。

    そして、昨日は授業の後に懇親会がありました。

    倉成 央先生や仲間と親睦が深まりました。

    倉成 央先生の授業と仲間と過ごすことは、今の私にとってご褒美です。

    勉強がご褒美ってありですね。だって楽しんだもん。

    勉強が、だいだい大嫌いだった私。

    勉強がご褒美なったのは、心理学という科学的な学問がとても面白いから。

    そして、心理学は人を幸せにする学問だから。私はそう実感しているんだ。

      ・倉成 央先生のトレーニング風景📷

      ・各地からインナーチャンジングセラピーを学びに来ている仲間たち。懇親会のひとこま📷

    そして明日は上級者コース。

    サポーターではなく、自分が受けるべき本来の授業です。

    明日も、倉成先生の授業が受けられる。

    そして、15年来共に学びあっている仲間たちに会えるよ。

    これまでの以上に学びに力を入れてならが、梶間はクライアント様に対して

    最新で、最高で、最適で、自分のベストを尽くして心の支援をさせていただきます。

    カウンセリングオフィスこころの保健室

    梶間久美子