群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2022.06.28

    枝葉を切り落としても、また出てくる。「今を何とかしよう」とするのは枝葉を切り落しているにすぎない。大切なのは根本。

    いま困っていることを、

    「今をなんとかしたい」と考えるのは

    当たり前です。

    ただ、「今をなんとかする」ことだけに

    焦点を置いた対処法では、

    また同じような状況になると

    同じような悩みを抱えるかもしれません。

    それは、今のところに焦点を置くカウンセリングや対処法は

    木の枝葉を切り落としているにすぎないからです。

    枝葉はまた生えてきます。

    切っても、切っても

    また生えてくる。

    では、同じような悩みを繰り返えさないためには

    どうしたらいいのか。

    それは、根本の解決をすることです。

    まさに根っこの部分を解決します。

    それが、こころの保健室で行っている心理療法なのです。

    あなたは、人との関わりで辛いパターンがありますか?

    ・なにかあると私が悪いから、と思ってしまう

    ・やっぱり嫌われる

    ・今度こそと思っても、どうしても気を使って疲れて人間関係が続かない

    ・大丈夫だと思っていても、言いたいことが言えない。

    ・みんなは凄いけど、私はダメ

    ・やっぱり私のことは分かってもらえない感覚

    ・私だっていろいろあるのに、いい人をしてしまう

    などなど。

    あなたは、これまでの人生で「また私はこうなんだ」みたいな

    なにかを繰り返していませんか?

    ・結局また失敗してしまう人生、この先も成功できる気がしない

    ・なにをしても不安な人生、安心して生きることなんてできないんじゃないか

    ・ずっとだれかのお世話をしている人生、このままだれも私を助けてくれないんじゃないか

    ・どんなにつくしても見捨てられる人生、この先に出会う人にも最後には見捨てられるんじゃないか

    ・今度こそと思ったのに不幸な人生、幸せになれる気がしない

    などなど。

    なにかパターン化されたことには

    根本に原因があります。

    自分ではなかなか気付くことができません。

    この根本には、自分では気付くことが難しいから

    辛いけど繰り返してしまうのです。

    その根本を探して解決していくのが

    こころの保健室でやっているカウンセリングです。

    根本を解決した後に

    生えてくる枝葉は

    これまでのものとは違います。

    根から辛いパターンを脱却した

    そこから出てくる枝葉は

    あなたの人生を豊かにしてくれます。

    何をしても

    なんどやっても

    同じようなお悩みを抱えているならば

    一度、お問い合わせください。

    一度きりの人生です。

    あなたの望む人生ってどんなものですか?

    そこを目指して一緒に根本解決をしましょう。