群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2024.03.13

    「あなたも楽に稼げます」

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    「あなたも楽に稼げます」

    「○○をやったらあなたも簡単に稼げるよ」

    こんな言葉をSNSで見たり、DMがきたりしたことありませんか?

    SNSが老若男女に浸透している時代故だと思います。

    SNSが入口の詐欺が増えています。

    どうして、心理師のわたしがこのようなブログを書くかというと

    詐欺、あるいは詐欺じゃないかということに関わってしまったことで

    その後の人生が苦しいものになっている人たちに度々出会うからです。

    お金って大切です。

    自分のお金も大切。

    人のお金も、その人のものだから大切。

    人は体力、時間、知力を使って報酬を得ていきます。

    本業、副業に関係なくそれは同じです。

    主婦も家庭で働く人なので立派な労働者です。

    自分の周りの人たちも大切です。

    生きていく上で、周りからの信用ってとても大切ですね。

    けれども、お金と信頼、その両方を失ってしまう場合があるのです。

    私は、どれが詐欺で、どれは詐欺じゃない

    とは言えません。

    周りは「それ、騙されてない?」と伝えたとしても

    その時に、本人が騙されてないと思えば、「詐欺にあっている」とは思わないからです。

    実際、プライベートだから言えるのですが、友達に対して

    「それ搾取されてると私は思う」

    「あなたを大切だと思う人なら、それはしないと思う」

    「私なら、あなたにそんなことしない」

    と伝えたこともあります。

    今は受け取ってくれないだろうと思いながらも、私は本心を伝えました。

    そして、これは声を大にして言いたい。

    【絶対はない】

    【必ずはない】

    「絶対に稼げる」とか「絶対に損しない」の、絶対無いと思うのです。

    「必ず稼げる」とか「必ず損はさせない」の、必ず無いと思うのです。

    なぜ、絶対と言えるの?

    未来のことを、どうして必ずと言えるの?

    私は不思議でなりません。

    お金のことって、お金を失うということだけでなく精神的にダメージがほんとに大きいです。

    強い不安に襲われたり

    イライラがとまらなくなったり

    眠れなくなったり

    やる気が出なくなたっり

    自暴自棄になったり

    うつ病になってしまうこともあります。

    人の心を支援すること、悩みの解決のお手伝いをするのが私の生業ですが

    防げる悩みは、可能な限り防いでもらえたら私は嬉しい。

    私の願いです。

    詐欺、搾取する行為にあってしまった方のお悩みは何とも言えない気持ちになります。

    精一杯の心の支援をさせていただきますが、詐欺、搾取する行為に対して怒りが湧きます。

    【絶対はない】

    【必ずはない】

    をどうか頭のどこかに置いておいてください。

    カウンセリングオフィスこころの保健室

    梶間久美子