群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2023.11.29

    心理カウンセリング力養成基礎講座 伊勢崎4期生 修了 2022年4月9日~2023年11月26日

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    2022年4月からスタートした、心理カウンセリング力養成基礎講座 伊勢崎4期生が

    2023年11月26日に無事に修了しました。

    ※カウンセリング力養成基礎講座の詳細は「講座内容」のページをご覧ください↓

    https://humanheartcare.com/course/

    15名の受講生さんは、一人も欠けることなく全員が修了することができました。

    心理学に興味があった。

    家族との関係で役立てたい。

    仕事で直ぐに活かせると思った。

    将来、人の役に立つことをしたい。人を助けることに携わりたい。

    自分のために学びたい。

    このように学びの動機は様々でした。

    20コマのカリキュラム。

    この20か月の期間、時には講座に参加することが難しい受講生さんもいらっしゃいました。

    けれども、お一人、お一人が調整して参加し続けてくれました。

    最後までやり切りました。

    ほんとに素晴らしいです。

    これは決して当たり前のことではありません。

    写真を見ていただいたら、この講座がどんな雰囲気だったか分かって頂けると思います。

    心理カウンセリング力養成基礎講座を学ぶということは

    ただ知識が増えるというもんじゃないんです

    知識は人を優しくします。

    「自分のことが嫌いだったけれど、今は好きになりました」と感想をいただいています。

    私が心理カウンセリング力養成基礎講座を開講する理由は正にこれなのです。

    知識は愛です。

    自分への愛、周りの人への愛に、知識が導いてくれます。

    最初は、受講生さん達は知らない者同士。

    けれども、回を重ねるごとに会話をするようになり

    親しくなる人ができていき

    仲間を労ったり、思いやったり。

    たとえ、会話をしなくてもいいんです。

    ここに居てくれることが、もう既に仲間なのですから。

    私を信じて学ぶことを決意してくれてありがとう。

    インナーチャンジングセラピーを信じて受講してくれてありがとう。

    だから私は、毎回の講座を手を抜かずに、今できる私の最善を尽くしました。

    不完全な者同士。

    それがどういうことなのかを一緒に学んでいるから、あの場には優しさと温かさがある。

    講師として、伊勢崎4期生のみなさんをとても誇りに思います。

    更には、学びに対するその姿勢を尊敬しています。

    15名の受講生さん。

    4名のアシスタントさん。

    わたし。

    ひとり、ひとりが成し遂げました。

    受講生のみなさま、修了おめでとうございます

    これからも仲間として、共に成長していきましょう。

      2023年11月26日。お花の香りが会場を、より心地よいものにしてくれました。

    修了式で集合写真。みんなすてきな表情です。そして懇親会も楽しかったね。

    修了が名残惜しい。そしてこれからも繋がっているよ。  

    アシスタントのみんなからプレゼントを頂きました。とっても嬉しい。

     みんなの存在がとても心強かった。

    伊勢崎1期生の仲間から花束が会場に届きました。とても嬉しいです。

    いつも本当にありがとうございます。