群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2023.03.25

    言葉にならない時はある

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    クライアント様たちは、

    自分の気持ちを教えて下さるときに

    こう表現されることがあります。

    「言葉にならない」

    「言葉にすると、なんだか違ってしまう」

    「今の気持ちにピッタリの言葉が見つからない」

    それが今クライアント様の『正解』なんだと

    私はそのまま受け取ります。

    だって、心ってそう単純ではないよ。

    いろんな、いろんな想いが入り乱れて、葛藤しているのが心。

    正しい心のもちようなんてないよ。

    全部が大事。

    全部を丁寧にしていこう。

    あなたの心に触れる許可が出るまで待っている。

    心を開くのがどれだけ勇気がいることか・・・

    私はわかる。

    私自身が、カウンセリングとの出会いは

    クライアントの立場がスタートだから。

    傷ついている時は特にそう。

    その心の痛みが「言葉にならない」のはとても自然。

    であっても、なにかしら語りながら、なにかしら感じながら

    癒しの方向へ向かっているよ。

    カウンセリングは二人三脚。

    あなたの歩幅、あなたのスピードに合わせます。

    一緒にやっていこう。