群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2024.06.11

    トレーニング(心理カウンセラー上級者コース) / 心理学は更新し続ける

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    昨日6/10(日)は東京にて、倉成 央先生によるトレーニングでした。

    今の時代ならではのお悩みに少しでも支援が進んでいくアプローチを学びました。

    トレーニング仲間と演習をして、身に付けていきます。

    そして、インナーチャンジングセラピーの柱だと私が考えている

    「禁止令決断」について、内容が更新されました。

    更新されたとはいえ、今までのが間違っていたとか、使えないというのではありません。

    なんにも間違いではないし、むしろ以前の方がしっくりくるクライアント様もいると想像できるので、そこはクライアント様に合わせてやっていくのがいいわけです。

    なので、支援の幅が広がったわけです。

    私がカウンセリングを生業にしていく以上は、常に新しい知識とスキルを身につけていくんだ!と喜びが湧きました。

    私にとって、トレーニングの日は丸々1日がご褒美なんです。

    大好きな心理学を、尊敬と安心の先生から学び、仲間とランチしたり他愛もない話ができる。

    次回は7月。

    それまで、また伊勢崎でクライアント様の支援を精一杯するんだ。

    カウンセリングオフィスこころの保健室

    梶間久美子