群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2021.12.22

    不安で怖さや恐れでいっぱいの性格(本日アップの『お客様の声』)

    いつも不安。

    なにか恐れている。

    不安感や恐れの気持ちを抱えている人は少なくないです。

    カウンセリングに来られて『不安』『心配』『なんだか怖い』

    と訴えられる方は多いです。

    これらの感情は消化できます。

    カウンセリングで減らせます。

    安心してください。それでもゼロにはなりません。

    私たちは不安や恐れ心配があるから、先のことに備えることができるのです。

    なのでゼロにはしません。ゼロにはできません。

    そうです『過剰な不安』『過剰な心配』の過剰な部分について減らします。

    もともと【不安】【怖さ】【恐れ】の強い性格をカウンセリングで変えたクライアントさん

    の経験をご紹介します。

    ◆50代 女性

    幼少期〜学生時代〜結婚してからも自分の感情をあまり出さず気づかれないよう笑っていたり、

    心の中では何か不安で怖さや恐れでいっぱいでした。

    それがだんだんつらくなりカウンセリングを受けようと思いました。

    幼少期の頃から自分の欲求を受け入れてもらえなかった悲しさや怒りが心の中に溜まっていました。

    カウンセリングを受けていく中で、自分の中に自然に湧き上がる感情に日常の中で

    気づいていくことができるようになりました。

    不安や怖さが減っていくと少しずつですが行動できるようになり

    「どんな私でもいい」と思えるように変わり、自分に自信が持てるようになりました。

    ◆その他、カウンセリングで性格を変えていった方々の感想をどうぞご覧ください

    こころの保健室 【お客様の声】

    https://humanheartcare.com/voice/