群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2022.11.23

    【心理カウンセリングは魔法じゃない】少しずつそして確実に

    お疲れ様でした。

    本日のカウンセリングが全て無事に終えました。

    それぞれのクライアント様が

    少しずつそして確実に

    変化されていく様子や言葉に感動しています。

    カウンセリングは魔法じゃないので

    いっぺんにバーンと変わったり、楽になるものではありません。

    いっぺんに楽になって頂けたらどんなに良いかと私も思います。

    でもね、カウンセリングは心を扱うのです。

    人の心って本当に繊細で、とってもとっても複雑で

    とっても傷つきやすい。

    だから大事に大事にしないとなりません。

    科学的な技法を用いながらも大切に進めていきます。

    そして私がカウンセリングで支援できるのは

    クライアント様のその瞬間、その瞬間の

    自己の開示があるからです。

    心を開いてくださることに心から感謝します。