群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2022.11.28

    【カウンセリング力(りょく)】

    心理カウンセラーの梶間久美子です。

    昨日は講座のお仕事をしました。

    今年の4月からスタートした、『心理カウンセリング力(りょく)養成基礎講座』の

    8コマ目お勉強の日でした。

    この講座も4期になり仲間が増えました。

    4期の受講生さんたちの熱心なお姿や心持が

    この講座に対する私の最高のモチベーションです。

    私が師事する倉成 央先生は「知識は優しさです」と教えてくれました。

    それを私は講座のたびに体感します。

    知識は人を優しくします

    一人一人の感想は、許可を取ってないので

    書くことはしませんが、

    それぞれが自分や家族に対する気持の変化を感じていらっしゃいます。

    まさに【カウンセリング力(りょく)】なのであります!

    心理学ってすごいよ。

    先人たちの研究や臨床の賜物。

    そこからの恩恵ははかり知れない。

    この知識が有るか無いかの差はほんとに大きい。

    人生の中で、一度はきちんとした心理学の知識に

    みなさんに、何処かで出会ってほしいなぁ・・・。

    ————————————————————————–

    こころの保健室主催で行っている【カウンセリング力(りょく)養成基礎講座】の

    詳しい内容はホームページ内の《講座内容》のページをご覧ください ↓

    https://humanheartcare.com/course/

    心理カウンセリング力(りょく)養成基礎講座 4期の授業風景