群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2023.02.28

    だから私は”あきらめない”

    群馬県伊勢崎市の心理カウンセラー、

    公認心理師の梶間久美子です。

    人がいちばん強い時はいつだと思いますか?

    私は、

    『弱いところを見せることができたとき』

    『傷ついてきた、その傷つきを見せることができたとき』

    だと思います。

    なので、どのクライアント様にも思います。

    カウンセリング中、様々なことを感じながら

    私の前に居るその姿は、【強さ】だと。

    クライアント様には、いろんな面があります。

    内面は美しさでいっぱい。

    不思議なもので、ご本人が否定している部分が

    私には、『素敵だぁ』『魅力』と見えたり

    その方の『賜物』なんじゃないかと

    感じることは多いです。

    傷ついたこと、傷ついてきたことを

    教えてくれたり、見せてくれたこと

    私は心から尊敬します。

    ほんとうに”人”って素晴らしい。

    だから私は”あきらめない”

    こころの保健室のドアをノックして、ここに来てくださる限り

    クライアント様に対してあきらめません。

    傷つきはもう十分。

    これからは癒しへと向かいましょう。