群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2024.02.13

    個人・心理師として最高の環境。

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    本日、2月13日は海外の先生のオンラインワークショップに参加。

    そして午後からはクライアント様のカウンセリングでした。

    心理師として恵まれた環境にいることに感謝しています。

    先ずは、個としての私に対する恵まれた環境

    どんな環境で育ったとしても人生は変われる。

    自分は変わることができる。

    そのために手助けしてもらえる。

    恥をかかされることなく、安全を感じながら変化を手助けしてもらえる。

    それは、手助けの仕方を知っている心の専門家だからこそできること。

    ホームページのプロフィールをご覧になった方は分かってもらえると思います。

    最悪でどん底にいた私は、この心理療法(内面から変わるカウンセリング)で変化しました。

    だから【人は変わることができます】と、自信を持って言えます。

    二つ目は、心理師として恵まれた環境について。

    先生のセッションを実際に見ることで五感で学ぶことができる。

    語りから理論も学ばせて頂だける。

    【心】という目に見えない支援をする心理師はどう関わることができるのか。

    愛情を持って教えて頂ける。

    ロールモデルとなる先生の存在のおかげで私は心理師として迷子にならないでいられる。

    自分の不完全さに心地よさを感じることができます。

    心理職は成長していく職業だと思っています。

    成長の場は、人によって選択肢はいろいろあると思います。

    そして私は最高の環境に自分の身を置いている。

    自分の不完全さや弱さを見せてくれる先生。

    間違ったら「Sorry」と心から謝ってくれる。

    弱いところがあっていい。

    ちゃんとできなくていい。

    弱さの中に強さがあることを教えてもらえた。

    私は心理師として、まだまだ成長していきます。

    愛情と謙遜さをもって教えてくださる先生が居てくれる。

    そして「あなたのやっていることを僕は信じているよ」と先生が言ってくれるから。

    学んだことを体現していくのが私の喜びの大役。

    何歳からでも遅いということはありません。

    いつからでも大丈夫。

    あなたの人生を、自分が満足のいくものにしていきませんか?

    専門家として、その時の最善を尽くして支援させていただきます。

    カウンセリングオフィスこころの保健室

    梶間久美子