群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2024.02.22

    【子どものタイプと接し方講座】 平日クラス 第1回目のご報告

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    昨日、2月21日は【子どものタイプと接し方講座】をいたしました。 平日クラスの第1回目でした。

    子育て真っ最中の方だけではなく、いろんな立場の方に参加して頂けました。

    ●「過去の自分に対して、 あのころできる精一杯の子育てしてきました」

    ●「私は子どもを愛しているし、愛されたいと思っているのに気づいた」

    ●「今からでも子どもの関わりは取り返し付くんですね」

    授業では、このような意見をシェアしてくださいました。

    ※【これまで親は最善を尽くしている】

    ※【子どもにあるものは優劣ではなく個性】

    この2つを軸に資料の解説を組み立てました。

    私が一番大切にしたいことだからです。 私の中ではブレてはいけない軸です。

    ●「勉強、とても楽しかったです」 と、参加の皆さんから 帰りに感想を頂戴しました。

    ホッとしました。 とてもうれしいです。

    平日クラス第2回目も 新しい知識と情報を分かりやすくご提供できるように準備を進めていきます。

    次回も心からお待ちしております。

    カウンセリングオフィスこころの保健室

    公認心理師 梶間 久美子