群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2024.06.19

    辛い、しんどい、苦しい。もがいてるの伝わるし私は見えるよ。そして私は

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    苦しいし

    辛いし

    もうどうしていいかわからい。

    それ、聴いていて伝わる。

    その姿から私はそれが見えるよ。

    私は胸が苦しくなったり、鳥肌が立ったり、喉の辺りが詰まったり、みぞおちが重苦しくなったり、

    ドキドキしたり、頭がキュツとなっり・・・

    私の身体はあなたに反応しているんだ。

    共鳴がおきているんだと自分が分かる。

    そして、私はあなたを称えます。

    こんなにもがき苦しんでいても、自分を諦めてない。

    私には、それも伝わるよ。

    だから、あなたがまたここへ来るのを待っているよ。

    どんなに私が最善を尽くしても、1回でその辛さや苦しさはゼロにならない。

    それはほんとうにごめんなさい。

    けどね、心理師と話すことでもうセラピーは始まっているんだ。

    そして、手伝うよ。

    私でよければ、この心理療法と私という存在をもって最善を尽くす。