群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2024.01.14

    今週のお仕事。心理カウンセラーとして。

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    今週のお仕事が終わりました。

    定期に来てくださっているクライアント様のカウンセリング。

    初めてお会いできたクライアント様とのカウンセリング。

    心理カウンセリング力養成基礎講座の修了生の進路相談。

    修了生のロールプレイングの指導。

    私自身が受講している、倉成 央先生のトレーニングの授業。

    と、今週は様々なお仕事をしました。

    私がどんなスケジュールであろうと

    1回、1回のカウンセリングはクライアント様が

    時間もお金もかけて受けてくださる、かけがえのない時間です。

    1回のカウンセリングを本当に丁寧にクライアント様と過ごしたいし

    そのクライアント様にとっての最善を尽くして支援をさせて頂く。

    これは肝に銘じています。

    心理カウンセリング力養成基礎講座を修了したメンバーさん達も

    時間とお金をかけてロールプレイングに励んでいらっしゃいます。

    ロールプレイングでは、私が持っている引き出しから全てメンバーさんにお渡ししていきます。

    私がまだ指導してもらっている頃、その時は耳にするのは少し辛かったけれど

    クライアント様の心の支援をさせて頂くことは、

    生半可な気持ちでは決していけないことを、様々な角度から教えてもらいました。

    初心を忘れず、そこにこれまでの知識と経験を加えて

    明日からも襟を正して、クライアント様のお話を聴かせて頂く所存です。

    明日からのために、体調も整えていきます。

    来週、ご予約のクライアント様も心からお待ちしております。

    カウンセリングオフィスこころの保健室

    梶間久美子