群馬県伊勢崎市のインナーチェンジングセラピーに基づいた心理カウンセリングオフィス
カウンセリングオフィス こころの保健室
090-5565-8080
090-5565-8080

  • 2024.06.30

    心理カウンセラー/公認心理師として今日のお仕事。講師と個人セラピー

    群馬県伊勢崎市の公認心理師、心理カウンセラーの梶間久美子です。

    今日は、午前中~夕方まで講師のお仕事です。

    交流分析の大事な大事な理論である【人生脚本】についてです。

    このワークショップでは、参加者のみなさんには、自由な意見、自由な質問をしてもらえるように人数は3名限定です。

    参加メンバーによって、その回、その回で雰囲気や色合いや空気感、感じる温度も違います。

    それぞれ、唯一無二の講座です。毎回が新鮮で大好きです。

    今日もとても楽しみです。

    そして、ワークショップの後は、個人セッションです。

    私の感覚では、講座と個人セッションで使う脳の部分が違うので、私は個人セッションも集中できます。

    一回のセッションを、自分のその時にできる最大限のものをもって

    クライアント様と共に居ながら、心のヒダに触れさせてもらいながら、心を尽くして支援させていただきます。

    心のヒダに触れさせてくださり心から感謝します。

    一回、一回勇気が必要なこともあります。分かります。

    大切なものは、目に見えないんだ。

    けれど、有るんだ。有るのがわかるんだ。

    カウンセリングオフィスこころの保健室

    梶間久美子